清水戦

イシカワナーオー

 だーもう。負けたってば。根拠のない自信でもって勝てる気がしてたんだけど、やっぱアカンかった…。つくづくホームでの勝率がめちゃめちゃ低い自分です。たまには勝ちたい。今まで味スタで勝ったのって今年の1st開幕だけかもしんない…。
 で。試合結果はともかくとして、今日の子連れ観戦、めちゃめちゃ疲れたけどとっても楽しかったです。お世話になった皆様、もう本当にありがとうございました。色々ご迷惑もおかけしてたと思うんですけど、助けて頂いて感謝しています。こどもたちも、ママのお友達っておもしろいねぇ!なんて興奮気味でした(笑)。
 ムスメなんて、後半寝てたくせに、「サッカーっておもしろいねえ!ちょっとサッカーが好きになったよ!」なんて言ってくれたので、まず小さなきっかけを掴めたかなという気がしています(笑)。
 息子も、プロコンシャツを着ているのがなんだかちょっと嬉しそうだったので、そういう気持ちからまたひとつ入っていってくれるといいなと思います。彼も前半眠そうだったけど(これは大人もそうだったみたいだけど)阿部ちゃんのゴールでは本当に大喜びしていたし、結局負けてしまった事がそれなりに悔しかったみたいなので、ガスサポとしての第一歩をこうして踏み出したのかなーとも思います。遠距離なのにごめんね。ママほどのめり込まなくてもいいからね。しんどさはよくわかってっから(笑)。
 これから選手の事も一人ずつ覚えていってくれるといいな。プロコンは2番を買ったので、まずは茂庭を覚えておくれ。ママもそうだった(笑)。最初、公式サイトの選手紹介を次々に見せていた時は、やたら李くんにご執心だったんだけどありゃ一体なんだったんだろう。背番号も27がいいとかたくなに言い続けていたんだけど、無いだろうなあと思ってユーロに行ったらやっぱり無かったので渋々諦め。だったら4番がいいとまた渋い事を言い出すのだけど、そちらも無かったので、最後は母親権限発動して2番になったという経緯だったのでした。そのうち主力選手の事も覚えて、はっきりと何番がいいと言えるようになったらまた買ってあげましょう。そのころに李くんがトップに上がってきていたりするとそれもまた素敵だね。
 ドロドロに疲れたけど、とっても楽しい一日でした。明日も味スタに行くぞー。体力残ってたら…。