アテネ五輪

 しょっぱなからいきなりお葬式関係でテレビ見てるどころじゃなくなってしまったのもあって、今回のオリンピックにはすっかり乗り遅れてしまったような気分です。軽くダイジェストは見ているけど、深夜の時間帯のライブはまるで見ることが出来ていません。そういえばさっき女子バレー見てたんですけど、今予選でもう崖っぷちだって事も今日知ったほどなので、関心の低さがわかろうと言うもの。
 なんというか、生活時間帯が至極まっとうなものになってしまっているので、夜中までもたないっていうのが主な理由なんだと思います。あぁ勿体ない。今日もまだこんな時間だというのに既に眠いんですよ。女子サッカーアメリカ戦は見届けたいんだけどなあ。
 思えば、一番熱くなっていたオリンピックは1988年のソウルオリンピックだった気がします。といっても競技は一点集中。とことん男子体操。清風高校の池谷・西川が大活躍していた時ですね。あれは本当に燃えました。(萌えだったかもしれませんすみません)西川くんは一般人なのでともかくとしても、池谷くんは一体何してるんでしょう?オリンピックの放映をくまなく見ていれば何らかの形で出ていたりしたんでしょうか。めっきり弟を見かける機会の方が多いってのはどうかと。
 あー、せめて体操はたくさん見たかったな(体操好き)。男子団体が金を取るまでの流れなんて最高に熱かったんじゃないかと思います。