浦和戦

 試合については書き尽くされている感があるので私はいいや。どのみち現地観戦ではテレビ観戦以上によくわからない未熟者。テレビでは見えない細かい部分を楽しむのが精一杯。モニの永井への挑発はテレビカメラはキャッチしていたのかな?昨年のマドリー戦でロナウドにやってみせたアレを目の前で見ることが出来たのはとても嬉しかったです(笑)。
 あと、退場のシーンについてもその場では今野ゴールに喜んでいて全く見ていないので囲い込まれた状態からしか見ていないし、映像でもまだ見ることは出来ていないのでなんとも言えません。やっちゃったにしろ勢いだったにしろアピール大王のモニが素直に退場したからには言い返せない事情がおそらくあったんじゃないかと推察します。よく反省して次に繋げて下さい。
 結果としては負けてしまったけど、それでもとても楽しかったですよ。暑くてたまらない長い道のりも、列に並んでやっと順番が回ってきたのにそれはビールの列ではなかった!というアウェイの洗礼も、何故かさいたまに来てから靴底がめくれてしまって(なんと両足)急遽ガムで応急処置したことも全部楽しかったのです。
 やっぱりスタジアムは良いですね。楽しかった〜。さいスタ、ほんとにいいスタジアムですね。外観も中身もとてもいい。もうちょっと駅から近いともっといいけどね。春とか秋のいいお天気の日だったらあの道もとても気持ちよさそうだけど。