ルーカス!

 というわけで、2時間ほど遅れて見終わりましたよ。
 立ち上がり、あまりにもみんなの動きが重くてどうしちゃったんだと思っていると、1分も経たないうちに押し込まれて1点。わっちゃーと頭を抱えていたんだけど、でもこれで開き直れるかもねと思っていたらどんどん動きも良くなっていって、正直負ける気はしてませんでした。
 そしたら、セットプレーからルーカスですよ!!ルーカス!!とか叫んでしまった後にジーンと来てしまって汗だか鼻水だかわからないものが出てましたよ!ベンチに走っていってヒロミと抱擁している姿にも「ルーカス良かったねえ、ほんとに良かったねえ」なんて頷きながらつぶやいてるし、ハタからみたらとても変な人でした。私。
 その後も、とても落ち着いていて正確な憂太*1や規郎*2プレースキックに感心。規郎の後半開始直後の真ん中からのドカーーーン!も良かったね。笑ってしまいました。入ってたらもっと面白かったんだけど、これはまた今後の楽しみにしておきます。
  そして2点目、流れの中からの憂太→ルーカス。まさに今日のルーカスはFWとしての仕事を完璧にこなしたという感じで、何度泣かすねん!という位の大活躍でした。ありがとうルーカス。試合後のルーカスの笑顔、私はこれが見たかったんです。
 あと、カメラがG裏を映していた時、ルーカスのゲーフラが結構多い事に驚き。なかなかわかりやすい結果は出せないけれど、ルーカスのひたむきな姿に惹かれていっていた人は少なくなかったんだなあ。嬉しいです、ほんとに。良かったねえ、アッキー
 他にも見所満載な試合でした。

  • 上がるのはとっても面白いんだけど、最後の詰めがどうしても甘いモニ*3。モニのアシストからのゴールが見たいなー。松代と接触した時の足は大丈夫?
  • すんごい惜しかったフジ*4シュート。
  • DFのMOMはゴール(笑)。ヤット*5は本当についてなかった。
  • 今ちゃん*6の粘りは今日も健在。今日は惜しくも得点できなかったけど、まあこれが本来あるべき姿ってことで(笑)。でも今ちゃんもどんどん入れていいんだからねっ。
  • 勝ち試合の後のゆるねばって久しぶりじゃないですか?いい試合でしたね、ほんと。スタジアムに居たかったよ〜〜。

 さー、もう一度見よっと(笑)。