Mercora

 タイトルのMercora*1ですが、id:nisさんの所で紹介されていたので、新しい物好きのガスサポ(笑)としては早速導入してみました。まだ出たばっかでベータってこともあって色々融通の利かない所も多いんだけど、それをひとつひとつ攻略していくのがなんだかとても楽しかったりします。機能的にもとても面白い。かけている曲のジャケット写真を勝手に拾ってきて表示してくれるのも嬉しい。たまにとんちんかんなのを表示していて笑ってしまうこともあるけど。*2
 で、そうこうしているうちに新しい物好きなガスサポさんたち(id:dotonetoid:calyx)も続々と集まってきて、時々亜空間に飛ばされたりしつつ*3わいわいとやっていました。F.C.Tokyo Supportersっていうグループをnisさんが作ってくれましたので、我こそはと思わん方は是非。
 私は現在、雑多につっこんで10GBにもふくれあがっていたmp3フォルダをかたっぱしからランダム再生し、おーこんな曲も入れてたっけーなんておもしろがっています。IDははてなと同じです。

*1:インストール方法・その際の注意事項などはキーワード参照

*2:タグのアーティスト名からひっぱってくるようです。なので同じアーティストであっても必ずしもその曲のジャケットではない。あと、そもそもアーティスト名で勘違いしちゃう場合も多く、とんでもないジャケットが出てて大笑いする事もある。

*3:グループのチャットルームに入っているハズなのに何故かひとりぼっちになってしまう現象