遠藤大志


■完封遠藤に高評価

 【FC東京】今季初の完封勝利を飾ったGK遠藤は「まだ課題はあるけど、0点で抑えて気持ちよくやれた。全員に充実した気持ちがある」と満足げに振り返った。原監督は「良かった選手? 大志(遠藤)だね。塩田ともそんなに力の差があるとは思ってない」と評価した。

 トーチュウのwebより。自他共に認める遠藤好きな私としてはとても嬉しかった記事。地方サポの悲しさとして、トップの試合に出てこれない選手はもうまるで見る機会がないというのがあるんですが、もしかしたらこれからの土肥ちゃん不在の試合で大志の勇姿が見られる機会もあるのかなとかすかな期待をしてしまいます。おねがいヒロミ。
 とはいえ、先日のナビスコ神戸戦の時、ボールを抱えてうずくまっていた塩田が笛の音を聞いてはっと顔を上げ、それが終了のホイッスルだという事がわかった瞬間に満面の笑みを浮かべたのにはもう、こうやって打ってても血圧上がってくる位にやられてしまったので、ますます複雑な思いは高まります。東京のGK陣、もれなく好きになってしまっています。コーチ含め。療養中の近藤健一くんはまだよくわからないので、早く復帰できる事を祈ってます。ああでも人が増えれば増えるほど悩ましいGKというポジション…。みんながんばれ。土肥ちゃんに負けるな。でもでも土肥ちゃんも大好きなんだよ(笑)。