U-23

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040519-00000026-spnavi-spo.html
 これからのU-23の試合予定を見て「トルコ選抜はともかく、マリ戦て何?マリノスとやるの?」と一瞬素で思ってしまった自分に蹴り。でもほんとにマリって何だと思って一所懸命調べてしまいましたよ。普通にマリだけで検索すると当然のように頭にマリノスのページが出てくるし、マリみてだの國府田マリ子だのキーワード踏んできた人に申し訳ないような所しかヒットしなーい。なので「マリという国」で検索してみたらわかりました。西アフリカにあるマリ共和国という国なのですね。ひとつ勉強になりました。
 で、この試合から闘莉王復帰なんですねー、かなり嬉しいです。ていうかU-23の要素の中では一番嬉しい事かも。東京の若者どもが出るのも、まあ嬉しくないと言えばウソになるんだけど、やっぱり今ぐらぐらなクラブの事を考えるとやはり心中は複雑。その点闘莉王などよその選手の場合は無責任に応援できるから気が楽。またしても主力をごっそり持って行かれる浦和にしてみればこれまたたまったもんじゃないんでしょうけど。
 んで、id:ryoko913さんに同じく、私もかなりの闘莉王好きだったりします。前も書いた気がするけど。
 「サッカー移民」(ASIN:4575296023)の一部や、その他闘莉王に関するメディアを眺めていると必ず出てくる闘莉王の学生時代のまじめっぷりを見ていると、もし自分が学生の頃に近くにいたりしたら、非常にいい加減な学生だった私としては煙たくて仕方なかったと思うんです。でも今の年齢でオカン的立場から見ると、いやぁええ子やなと素直に愛せてしまう。日本人にはなかなか出来ないハッキリとした物言いも、衝突も多いんだろうなと思いつつ、とても頼もしく感じます。胸に手を当て、君が代を歌う姿にも毎回心打たれてしまうのです。これからの日本代表に無くてはならない男だよ!と、ちょっと前なら思いもしなかった事を日々考えてしまう程に闘莉王に惹かれている模様。
 まずは5月26日のvsトルコ選抜ですね。味スタでやるなんて魅力的で仕方ないのですが残念ながら現地には赴けないので(そもそもチケ取れないな)当日はテレビ観戦です。幸いちょっと映りは悪いけど選手の判別は出来る程度の画面で見ることが出来るので、久しぶりの大好きなU-23の試合を堪能したいと思います。