チャンネル争い

 さっき、そろそろ37分なので、ケリー将軍のゴールでも見てこよっかなとテレビの前に行った所、スカパーのチューナーに輝く「REC」の文字。がくーん。まあ、BSのを録画してあるのでそれを見ればいいって話なんですけど、スカパーを導入してからすっかり虜になっている夫の人とのチャンネル争いが微妙に起こってきていて、一つしか番組を見られないスカパーの仕組みはどうにかならんもんかとちょっとだけ考える日々です。
 基本的に、前もって私が見たい・録画したい番組が決まっている場合は支払者優先の権利を尊重してくれるみたいで譲ってくれます。ただ、番組チェックのマメさが私とは段違いな夫の人は、私が何も言わないとどんどこ予約を入れてしまうんですね。こないだもFoot!を見ながら、クラッキー素敵ーなんて思っていたら突然GAORAにチャンネルが変わって録画が始まってしまってしょんぼり。まあ、GAEA JAPANは私も好きだからいいんですけども。で、基本的にそうやって先に予約が入っていた場合は、よっぽどの事を除き仕方なくリピート放送を探します。……だんだん立場が弱くなっているかもしれない!気を付けろ!