磐田戦

 結果だけ聞いた時点では↑のような感想だったんですけども、今ニュースバードにてテレビ観戦してきたところ、こりゃまたいい試合だったんですねえ。私基準で申し訳ないんですがなんといってもですね、結果の分かり切った負け試合だというのに眠くならない!それどころかもう前半なんかあっという間に終わってしまったので、のめり込み具合がわかるというもの。
 惜しいシーンの連発(特にモニ!*1)、なんだかいい感じの連携、久しぶりにちゃんと機能しているように見えたナオ*2。そして今ちゃん*3ですよ!虎視眈々とチャンスを狙ってボールを奪いに行く気迫(そしてほんとに奪ってしまう)もすごいし、2人くらいの相手DFなんかものともせずにぐいぐいとねじ込むように上がっていくドリブルに感動。
 ルーカスは、ここ数試合の加地くんのように、そっちにボール行ったら終わっちゃうよ的空気が漂ってていまいちだったように思えて仕方なかった。でもまだまだだと思ってる。これからの人です、ええ、きっと、絶対。
 ああでも本当に、ゴール前まではいい、そこからだ!あとは点を取ることだけ。ってこれがいっちばん大事なんだけど。でも皆さんの感想にもあるように、これからの展望がちょっと見えてきたような、このまま上向いて行ってくれと願うことが出来るような、そんな試合だったんじゃないかと思います。楽しかったです。
 こういう試合こそ本当に現地に赴いて見たいと思う。今日の試合後のゆるねばは順当ですね。昨年2ndのガンバ戦後のゆるねばみたいな感じ?どうだろ。
 そうそう、今日の試合はまたさらに選手のみんなへの愛情が深まる試合だったんですが、そのアップ度合いが最も高かったのは「金沢浄」でございました。