Foot!#62

 今回のゲストは高橋陽一さん。えー思い起こせば中学生活も終わりの頃でした。友だちに勧められたキャプテン翼にどっっっぷりとのめり込んでしまったのは。高校時代はキャプテン翼と共にありました。潤いの無い女子校生活のMyアイドルは日向小次郎でした。今にして思えばイテテなんですが楽しい日々でございました。
 とはいえ、キャプテン翼の連載自体は、無印キャプテン翼の最終回を知らないというていたらくで、んー、どこで読むのを止めてしまったのかすらよく覚えてないのです…。少なくとも彼らは日本で学生さんでした。
 今翼君はバルサにいるらしいですよね。日向君はペルージャだとか。昨日発売のヤングジャンプから5回連載で日向小次郎ペルージャ編があるそうなので、今からちょっくらコンビニに走ってきます。てか最初っから今までの分、まとめて読みたいなあ。
 で、Foot!では、倉敷さんと高橋さんが並んでる絵ってのが非常に面白かった。途中一瞬だけ左隅に出る注意書きに注目!(笑)