いまさら「プライド」最終話

 もっとややこしい展開のドラマになるのかなと思っていたけど、実際はすんごい単純でしたね。でも私はわかりやすーいハッピーエンドが大好きなので、これはこれで満足。肩すかしを食らった感じで最終的に軽い印象になってしまったのは否めないんですけど、なんだよこの終わり方、わっけわかんねー!というストレスとは無縁だったので良し。
 子供の頃から「ネタを提供するだけ提供しておくから後は自分で考えて判断してね」っていうのが苦手でして、NHK教育の道徳系ドラマがとても嫌いでした。白黒はっきりつけて最後に謎がすっきり解けるミステリが好きなのもそういう性格に起因しているのかもしれませんです。
 えー、プライドは面白かったです。賛否両論激しいドラマでしたが私的にはとってもアリでございます。あの全身かゆくなるような感覚を楽しめてしまえた私は勝ち組……か?(笑)。