こちらの大雪についてはこれまでも何度か触れてきたんですが、なんだかしゃれにならない事態が起こってしまってますね。今現在も捜索が続いてる関学生の遭難事故、あれ結構近所なんですよねぇ…。テレビに映るのは市役所前がほとんどなのである程度除雪してあるからさほどでもないように見えるんだけど町の中は結構すごい事になってます。山の中なんか想像するだけでガクブルですよ。前々からこの日という事でスケジューリングしてたんでしょうけど、よりによってこんな日に今年最大の大雪がぶつからなくてもねー。
 ここ三日四日、ずっと降り続けてます。私が住んでいるところでも、毎日車の上に積もった50センチほどの雪を落としてから出かける位ですから…。久しぶりに屋根の雪を落とす作業もしましたよ。私は高いところコワイので上れませんが、落ちてきた雪を用水路に流しに行く作業で上腕とか胸の筋肉が痛いです。
 とにかく、山中の14人の無事を祈っています。