baby

 現在、とある飲食チェーン店のレジのメンテナンスに回っているんですが、なんせ飲食なもんだからお昼の忙しい時間にレジを止める訳にもいかないので、その時間帯を抜かした11時の開店前と15時以降のちょいと暇な時間帯を狙って作業に当たっています。
 ということはお昼はざっと4時間の間めちゃめちゃ暇なんですけども、今日はその時間を利用してしばらく行ってなかったおばーちゃんちと、高校以来の友人宅をハシゴしてきました。
 その友だちと最後に会ったのは、なんとなくお腹が目立ってきたかなー?位の時だったのでもうまるまる一年以上会ってなかったんですな。無精で申し訳ない限り。気がつけばおちびちゃんも伝い歩きをするまでに育っており、しまった、もっと生まれたての頃を見て赤ん坊はぁはぁして置けばよかったと後悔しきり。これくらいの時期も十分可愛いんですけどねー、でれでれ。
 生まれた頃はこっちもばたばたしていた時期でお祝いも何もできなかったので、一歳のお誕生日の時にはプレゼントを携えてはせ参じようと姫の笑顔を見ながら心に決めたのでした。