LOVE カエル

 はじめて告白しますが(というほど大層な事でもありませんが)私、自他共に認めるカエル好きなんです。昨年ちょびっと入院してた時期があったんですが、湘南に住む友人がお見舞いにカエルグッズをどっさり送ってくれたなんて事もありました。
 好きなタイプは、この写真のようないわゆる可愛い系の方や、アジアな感じの方。やたらリアルなやつはさすがにちょっとごめんなさいです。ちなみにこの写真の方はブリトーさんと言います。といっても自分で名付けた訳じゃなくて、タグに書いてあった商品名であります。ぬいぐるみ一個一個に名前を付ける趣味は今のところありません。
 捕獲場所はとある健康ランド売店でした。微妙に違う色のも並んでいて、2匹一緒につれて帰ろうとしたんですがすんでのところで理性で思いとどまりました。…が今更激しく後悔しており、ネットで検索したらいたんですよね…。
http://www.rakuten.co.jp/gintengai/437252/463806/
 …時間の問題です。
 こんな感じでちょこちょこと我が家のカエルさん達を紹介していけたらと思います。苦手な方はごめんなさい。
 しかしカエルって基本的に緑色なんですよねえ…。これが今となっては大問題です。…でも青赤のカエルって…毒ガエルって感じでそれはそれでイヤですね…。うむむ。