睡眠

 昨夜…というか今朝くらいまで作業してたりなんだりで眠れず、ほとんど徹夜状態だったので午前中ちびっ子達を送り出してからしばらく寝ていました。ちうか寝ようとトライしていました。そしたらまー、電話だの宅配便の配達だのだかだかやってきてうるさいのなんの…。
 特に電話なんですけども、昨年から半同居状態になった我が家、こっちの家と親世帯の分、二本の電話があるんですが、親がこっちに居る事が増えたもんだからこちらの電話に親あての電話がかかってくる事が増えたんですね。それを親が取ってくれればいいんだけど不在だったり聞こえなかったりでなかなか取ってくれない。で、今までだったら家の電話にかかってくるのなんて9割方セールスだから放置してたんだけど今はそうもいかない。それで何度も何度も起こされて、結局ちっとも眠れた気がしておりません。今度からこういう事があったら留守電にしてやる。きー。