携帯の着メロを探してあちこちのサイトを巡っているんですが、今日は女子十二楽坊の「自由」を落としてみました。
 なんかこう、それを聞くだけで胸が熱くなる音楽ってありませんか?私にとってそれはパイプオルガンの音と、只今テレビ放映中のナウシカの曲なんかがそうだったりするんですが、この「自由」も初めて聞いて以来仲間に加わりました。ナウシカだと映画の内容に相まってっていう部分もあるんですが、パイプオルガンによる教会音楽とか「自由」などは特に感銘する為のバックボーンがあるわけでもなく、なんでだろうなあといつも不思議に思うのです。DNAに刻まれた何かなのかなと思うしかないというか。
 「自由」が始まると、あーきたきたきたって感じになって、サビに入ると何故か涙が出そうになります。彼女たちの映像が絡むとますますやばいみたい。
ASIN:B0000C8279 奇跡
 今度これ、買ってみようかと思っています。
ASIN:B00009V9JR 女子十二楽坊~Beautiful Energy~
 こっちはどうもなぁ。せっかくオリジナル曲は素晴らしいのに、日本の曲のカバーが多いというのがどうにも気になります。そんなに日本のマーケットにおもねらなくても自らのオリジナルで勝負すればいいのに。カバー曲はどうにも薄っぺらくていけません。