V601SH

 先日、意を決して機種変しようとショップに行ったんですが、その時には残念ながら目的のV601SH(青)は売り切れ。赤ならあるという事だったんですが、冗談じゃないので青を予約してきました。
 それが昨日入荷したという事だったので、本日嬉々として交換してきたのです。4台くらい続けてSHなので使い方もそう大きな変化もなく、今回も楽勝だなと思ってたんですが、いやー、やっぱ色々変わってました。ファンクションの番号なんかはほとんど同じなのでそう戸惑う事もなかったんですが、ボタンの役割分担が少々変わっていて、慣れた手順で操作しようとすると反応しなかったり違う事やっちゃったりしてあたふた。でもしばらくいじっているうちに慣れてきました。完璧に慣れきるまでものの三日かかんないでしょう。なので問題なし。
 その他細かい部分でも色んな使い勝手の向上が見られてナイス。文字入力の精度も更に上がっているし、なんといっても画面が綺麗〜〜〜。すんばらしいです。
 が!Web方面をいじっていたら大問題発生。なんとはてなにアクセスできないんですよ!これはまずいじゃないですか…。はてなジャンキーとしては致命傷。ダイアリーは時々出てくるんですけど、アンテナはもう全然ダメ。試行錯誤したあげくにvodafoneに問い合わせてみたら、これは携帯側の問題じゃなくてサイト側の問題でしょうと。てか、今まで見られてたサイトを見られなくしちゃったてのはどういう事さ、vodafoneさんよ。パケット対応だと見られないサイトがある、って、うーん、なんか解せませんて。
 そんなこんなで困ったあげくに、はてなの方に問い合わせのメールを出させて頂きました。すみません、よろしくお願いします(^^;)。