そうだ、せっかくだからノートの操作感を。バッテリーがねえ、保つね、いいね。前のノートも買った当初は良かったんですよ。二時間くらいは結構頑張ってくれてた。でも今はもうバッテリーもへたってきてしまって一時間くらいするとタスクトレイの電池マークががっくり減ってしまって冷や冷やしながら使う羽目に。ポイントすると出てくる残り時間も正直あてにならないので、50%くらい割り引いて考えないといけないし。
 こいつはさすが公称7.5時間だけあって、一時間二時間くらいの使用ではびくともしません。おまけに使用方法によって計算がかわるのか、さっきからずっと残り3時間40分くらいのままなんだよね。たまに増えてたりするし。(そのかわり何かの拍子にがくっと減るのかな?)これはほんとに頼もしい。JRを利用して横浜に行く時はドアtoドアで全行程6時間くらいかかるんですが、その間でPCを開く事ができる時間帯くらいなら平気でカバーできそう。これは嬉しい。道中DVDを見ながらなんてことも可能だしさ。それにACアダプターも小さいんだわ。今までの1/4位。これだけでもかなり重量の差が出てくると思います。やー、良かった良かった。