G大阪 1-0 東京

 22:00頃に帰宅致しました。
 いや全く本当に、松代は神でしたよ…。すさまじいまでのチャンスの潰されよう。帰ってから双方のシュート数見て驚きました。こんなに差があったとは。まるで10月のガンバvs仙台のよう。そして19本のうち14本が枠内。絶対入ると信じていたけど、松代はすごすぎました。悔しい。
 今日は色んな事情もあって本当に本当に勝って欲しかったんだけど、仕方ない、こういう日もあるさ。それに浦和も横浜も負けてまだまだ混戦続行中。まだ何があるかわからない残り二試合、精一杯声を張り上げて選手達を応援する力に加わるのもまた大切な事。応援しよう、スタジアムで。ね。(といっても私は次は行けませんが(泣))
 試合後、ゆるねばを歌いながら選手達を迎えましたが、またしても途中で声が詰まってしまったおバカな私。なのでめいっぱいマフラーを広げて、選手達へのリスペクトを表現していました。いいね、負け試合の後のゆるねば、そしてWe are TOKYO!。アウェイで負けるとますますチームへの愛が深まるよねとid:calyxさんの言ですが、まさにそれを実感する今日の試合後でした。
 負けたけど、楽しかった。現地でお会いできた皆様、今日も本当にありがとう。お疲れっした!