サッカーとは関係の無い古い友人と久しぶりに会話していた時の事。最近サッカー観戦熱が高まって、特にFC東京が好きなんだと熱く語っていました。相手もそれなりにチーム名程度は知っているみたいだったので軽くサッカー話に花を咲かせていた所「でも一部に上がったら興味無くしちゃうんじゃないのー?(笑)」と、相手からの一言。
 いや、だから東京はJ1ですってば…。それも今年は一応上位に名を連ねていてですね…。まー、相手のサッカーの知識も数年前で時間が止まっていたという事ですわな。という私だって、ほんとについ最近まで似たような…てかもっとひどい状態だったんだから何も言えません。
 実際東京は地味だしなー。でも地味だけど着実に伸びて行ってるっていう姿が本当に大好き。首都のチームなのになんだかひかえめ、でも気がつくと上位、みたいな印象でずっと居て欲しかったりして。いずれにせよ、いいチームだなぁ。つくづく大好き。