myk_fct2003-11-08

 私もあまりにも本読まなすぎなので、こりゃイカンと思って本屋で色々物色してみました。昔は、何かというと本屋に行って荷物を増やして財布をカラにして帰ってきたものなのに、ここ数年の読書量の激減たるや。文字はあいかわらず相当数読んでると思うのだけど、モニターで読むのと紙で読むのとは内容も意識も随分違うしね。というわけでしばらく読書しますぞ。ああでもなー、習慣がなくなってしまうと、かなり読み始めるのに気合いが必要。眠気との戦いまで出てくる。内容にひきこまれてしまえば問題なしなんだけどね。
 というわけで本日の釣果。

 うーん(笑)。バカの壁はともかく、読書リハビリ用に買ってくるような厚さじゃないだろう、京極は…。

*1:おんもらきのきず