地元チームへの憧れ

 とあるJ2のチームのサイトや2chのスレなどを眺めてたんですが、ますます地元にサッカーチームがある事への羨望が強まってしまいました。地域への密着度はかなりのものがあるし(いや、そうでもないから苦労してるのか…)、スタジアムへの動員をふやそうと躍起になっている呼びかけにも熱いものを感じました。
 アローズ北陸がもっと上がってきたりするともうちょっと近いものになるのかなー。にしても富山は遠いしな。それなら距離があってもよっぽど東京の方が良かったりもするし。いや比べる事自体間違いだけど。
 地域的に近い新潟にもやっぱりなかなか親近感は涌かない。J1に上がってきてもそれは変わらないと思う。ていうかむしろ東京の直接の敵になってしまうからますます遠のくだろうな。まあ対戦する上で選手の事とか色々知識は増えるだろうけど。