走れワゴンR

 結局、7時間全行程300km。実際に仕事するのは一拠点30分足らずなので、5時間〜6時間は移動時間だった訳です。その間ずっと運転しつづけってのはさすがにしんどいなぁ。運転するのは苦じゃないしかえって好きだからいいんだけど、体が固まっちゃってダルダルになりますね。あと、車の調子がほんとに悪くてアクセル踏み込むとなにやらカラカラ言う音がエンジンルームから聞こえてくるし、高速に合流する時点でせいぜい70kmくらいまでしか上がらないし。マジでそろそろ車やばいかなぁ…。10万キロオーバーだし…。でもcoltだけは買わんぞ<まだ言ってる。
 インターバルの時間にまったりできないのはなんだか時間が勿体なくて嫌です。いつもだったらファミレスでランチなど取りながら雑誌など読んでぼーっとしてるんですけど、運転しかする事が無い時はそういうインプットが何もないから勿体ない。その点、常に電車で移動している人は羨ましいなと思うときがあります。混雑してるとそれどころじゃないかもしれませんが、通勤通学電車の中って絶好の読書タイムですよね。私も高校の頃は常に何か読んでました。(おかげで乗り過ごした事も何度もありますが…)
 仕方がないので車の中での専らのアクティビティは歌です。眠気覚ましにも効くので、CDかけながら大声で歌う。街乗りだとさすがに恥ずかしいので、今日みたいに高速が長い時なんかは良いです。こっちの高速は常にガラガラなので(前後に一台も車見えない時もしょっちゅう)そりゃもう心おきなく歌えるってもんです。よし、麿戦に備えてゆるねば練習だ!…でも一人で歌うのは何故かこっぱずかしいのがゆるねば。