遠距離恋愛

 何気なくリファラを見ていたら、「仙台 新潟 遠距離 恋愛」というキーワードで検索して来られた方が。晒しちゃってゴメンね。おまけにせっかく来て頂いたのにサッカー話ばかりで申し訳なかったのですが(だからおそらくもう来られないでしょう(笑))、実際この二つの都市はどれくらい距離があるのだろう?とつい気になって調べてみました。
 まず鉄路。えっ、大宮乗り換えルートしかない……のか?どえらい遠回りなんですけど。細かく乗り換えるルートもあるみたいだけど、やっぱ基本的には大宮乗り換えなんですね。625km、3時間コース。遠いなぁ。
 次に陸路。これだと南下して更に北上するなんていう手間はなく、素直に東西に動けばいいっぽい。260kmくらい。車で移動できる人ならこのコースならそこそこ近いっちゃ近いけど、でもやっぱり充分遠距離恋愛の範疇ですよね。大変だ、こりゃ。
 遠距離恋愛の寂しさってのは私も身をもって知っているのでついつい同情してしまうのですが、でもこのご時世なら連絡を密に取り合う手段はいくらでもありますしね。何よりも二人の深い信頼関係でもって乗り越えて欲しいもんだと思います。なんとかなるさ、頑張れ〜。
…と、一行のリファラから色々思いを巡らせてしまった私なのでした。