2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PSM川崎戦

負けちゃったかー。残念。携帯サイトの文字情報をちらちら見る感じでは随分攻め込んでるような感じだったんだけど、ゴールに結びつかなかったのかな。後半はブーイングも出ていたのだとか。そんでもやっぱ試合を見ることの出来た人は羨ましいなー。私も早く…

改めてワシントン

今日の試合は、実は後半20分からしか見ていませんでした。それもかなりチラ見で。自分的にカードがものすごくどうでもいいので正直興味はなかったんです。でもあのでっかいブラジル人を見ているうちに段々引きずり込まれ。ロスタイム同点ゴールは、ほら来た…

ワシントン

ワシントンの同点ゴールに思わず拍手してしまいました(笑)。でも同点だとPKで決着なのかー、なーんだ。

スパサカフットサル

スパサカオールスターズvs浦和レッズのフットサル対決面白い〜(笑)。後半はギド投入だな!わくわく。

iPod Shuffle使い心地

PC

やっぱり良い!イヤホンで聴いた時はちょっとアレ?って思わないでもなかったんだけど、車のAUX端子に繋いで出してみた感じは大満足。(あ、イヤホンも角度次第っぽい。今試してみた。)どうも今日のオートフィルは、有頂天、ローザルクセンブルグ、aiko、BO…

川崎戦

川崎戦、といってもPSMではないんですが、リーグ戦のチケット買ってきた〜。この川崎戦から始まる三試合の時期はちょうどバースデー割引の時期にかかるのでなんとか行きたいもんだと思っています。ただ問題としては子供会の行事が7月に集中しているという事…

Shuffleいぢり中

PC

えー、まず、フタがコワイです。無くしそうです。あと、付属のストラップは本体を無くしそうで恐くて使えません。・゜・(ノД`)・゜・。。そんな時のinCLUDEなんでしょうけども。でもこれはこれで本体ごとすっぽ抜けてしまう可能性も否定できなくてなんともか…

キター!

PC

こんな時間になっちゃったから諦めてたけどキター!!!これから遊びます。

集合写真

和気藹々。 いいねー、大好きだ、こういう写真。サカダイの選手名鑑の集合写真を見ながら、ダニーロいないなーって思ってたんだけど、ちゃんと撮り直しするんだね。戸田、加地を見るとなんだかとても寒そう。モニの金髪は前よりも白い金髪なんだなー。ますま…

iPod Shuffle

PC

発送通知きたー! 「Shipment notification for order」という素っ気ない英文タイトルなもんだから、うっかりSPAMと間違えて捨ててしまう所だったよ。本文見たら名前が漢字で書いてあるのが見えたので、最近のSPAMはすごいなーなんて一瞬思ったんだけど、「…

結局

出掛けようと思って外に出たら車の上には10センチどころか20センチの積雪でした(笑)。積もったばかりで軽かったのが幸いだったけどね。でも落とした瞬間にもう白くなるような強い降りだったので自分自身もいつしか雪だるまと化していたのでした。 もー、よ…

積もった

うわー、積もってしまった。10cmくらい。雪の量よりも今日は気温が低いので凍結が心配です。橋の上なんか特に要注意。気をつけて行かなくては。

さむい

今夜はやけに冷え込むと思ったら久しぶりの雪。屋根にはうっすら積もっているけど、地面は大丈夫そう。この分なら積もらずに済みそう。朝からいきなり真っ白なのはもう勘弁。

たいそうのおにいさん

ひろみちーーーー ああ、NHKの潤いが消えてしまう!悲嘆に暮れているお母様方は非常に多い事でしょう。なんといっても12年。その長い間に弘道お兄さんのとりこになってしまったママさんの数たるや。季節の変わり目になると放映されるライブ映像を見ていても…

PENCK

今日出かけた先の近くにauショップがあったのでまた立ち寄ってしまった。そしてまっすぐにPENCKの所に向かい、そのつるつるぴかぴかボディをなで回してきてしまったのでした。やっぱり可愛い。カタログも熟読。 一番気になるのはカメラのスペック。今のV601S…

そうだそうだ

G+がまだ契約しっぱなしなので、これを解約してTBSチャンネルにしようそうしよう。

TBSチャンネル

昨日のコメントでどとねとに教えてもらったTBSチャンネルについて調べてみた。 組み合わせ割引なんだそうです。通常630円を月々500円。うー。それも結構生放送あるんでやんの。高くなるなーやだなーと思ったけど、でも生放送で見ることの出来る試合は増えそ…

PENCK

PENCK う、これヤバイ。今日店頭でモック見たんだけど、この銀色のやつのてかてか具合にやられそうになりました。WIN機だし。うーん。いいカモ。

F.A.

今朝出かける前にぼんやりテレビを見ていたらF.A.が始まりました。録画だけしてまだ見ていなかったFC東京vs大分トリニータ。ナビスコ優勝直後の試合ですね。終了ぎりぎりに一点取り返されて痛恨のドローだったあの試合。 相変わらずカッコイイ映像だなあとか…

ニュースバード

今シーズンからニュースバードでのJリーグ放映が無くなるそうですね。てことはBS-iでの放映が減るの?と思ったらそういう訳ではなく、BS-iでしかやらない、という事なんですね、きっと(´・ω・`)。数日遅れでJ SPORTSかパーフェクトチョイスなのかもしれない…

プリンタ

PC

んー、これマジでいいんでないかな。40000円で20PPMでこの小ささだったら当たらなくても買いかもしれない。定価40000円だったら実売はもっと下回るだろうし、有力な候補としてお買い物メモに加えてみようと思います。

レーザープリンタ

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! 欲しいったら欲しい!もう何年もモノクロレーザープリンタが欲しい欲しいと言い続けていたらこんなキャンペーンが!うーん、かなり競争率高そうだけど応募します。当たるといいなー。

冨田恵一

一期一会 Sweets for my SPITZアーティスト: オムニバス,つじあやの,POLYSICS,GOING UNDER GROUND,小島麻由美,椎名林檎,羅針盤,松任谷由実,ゲントウキ,中村一義,ぱぱぼっくす出版社/メーカー: ドリーミュージック発売日: 2002/10/17メディア: CD購入: 3人 ク…

Audioscrobbler

これはどんなもんだろうと思って試しにプラグインを入れてみたら、今まで出てこなかった音コン画面のジャケット表示が出てくるようになった。よくわからんけど良かったかも(笑)。 テキストの一覧でずらっと見たい時はAudioscrobblerの方が見やすいのかなー。…

inCLUDE

PC

服だけ来たよ〜。早く中身もこいこい。

ジャケット

んー、ジャケット無しが続くのは画面的にも寂しいなー。ライブラリに登録する時は、名前関係きっちりしないとね。でもときどきとんちんかんなものを検索して来ることもあるようです。現に今も、ゆずのベストが何故かMISIAのベストの写真に化けています(笑)。…

音ログ

うーん、当たり前っちゃ当たり前なんだが、やっぱりジャケ写は出てこなかった(笑)。

編集画面

さすがはてなというか、このフットワークの軽さ。検討しておりますという舌の根が乾かないうちの即日リリース!意地を見た気がしました。

音ログ

ちょっと気になってた音ログっての入れてみた。はてなでは画像までは表示できないけど、曲名、アルバム名、アーティスト名はテキストで表示できるんだねー。こりゃ面白い。 iTunesでランダム再生してるんで、なんかとんでもないの表示されてても生暖かく見守…

新編集画面

d2だった頃から使ってみてましたが、良いと思います。一部かなり不評もあるようですが、そんなに最悪とか言うほどじゃないと思うんだけどな。そんなに使いにくい?インターフェースは使ってなんぼ、日々の事なんだからすぐ慣れますって。