2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon.co.jp ご注文の発送

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)作者: J.K.ローリング出版社/メーカー: 静山社発売日: 2004メディア: ハードカバー購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (403件) を見る きたー!ついに明日、…

8月31日

空はまだ雨模様だけど、時折太陽が顔をのぞかせるようになりました。このまま明日は晴れてくれると良いのだけど。予報では晴れ。その通りになりますように。なんせ明日は始業式なので、学校に持っていく荷物がやたら多いんですよね。工作とかやたらかさばる…

台風一過

意外と早く通り過ぎてくれたようです。今は石川県あたりだそうで。外は静かだな、雨は通常レベル。ニュースでさんざん煽られていた頃の勢いからは弱まっているのかも。とりあえず一安心。夜が明けてからのニュースを見るまでは、ほんとに安心はできないけど…

暴風域

ついに来た模様。外の様子はいまいちよくわからないので、スカパーの映りで判断(笑)。 あ、あれっ、いまニュース速報入ったけど、まだ敦賀の方までしか来てないのか。これからもっとすごくなるのね…。

ブラジル選手権

スカパーでフルミネンセvsサンパウロを流し見しています。実況は倉敷保雄さん。これは良くない。なんでかっていうと、実況がクラッキーだと音声をなんとなく聞いているだけでほんわかと満足してしまって画面をあまり見ない…。ダメじゃん(笑)。

台風その後

そろそろ来始めてるかなー?外はゴーゴー言ってます。心なしか家が揺れています。義父はとっても朝早く仕事に出かける職種なんですが、ちょうど暴風域だよってな時間帯に出て行かないといけないので心配です。 で、今寝室の中を見回してみると普段はいない小…

ツール総集編

「英雄たちの夏物語 ツール・ド・フランス2004」という今年のツールの総集編がスカパーで始まりました。全二回のうちの今日が一回目。こうやってまとめて見せてくれるとますます分かりやすくて初心者にも入りやすいかな。でも生で延々と何時間も見ながら解説…

台風

朝から風が強く、時折雨が降っています。台風宮沢号は徐々に進路を日本海側へと進めているようです。今回はもろにやってきそうなので気を付けなくては。特に水害にあったばかりの地域の所はあちこち脆くなっていると思うので注意が必要です。といっても天災…

LIVESTRONG

モニの左腕のテーピングの下にはおそらくランスのリストバンドがあるんだろうと予想されたのですが、そこまでして付けて出たかったのかモニ!小野っちに魂込められて来たのかな?その辺の裏話が聞けるといいんだけど。誰か小平で聞いてきて下さい(笑)。

梶山!

ほっとした、まずはほっとした!前半の煮え切らなさにイライラしてたんだけど、阿部ちゃん入ってからがらっと変わったね。ほとんど右側でばかり試合してた。左から中央に切れ込んでいったのにはワクワクしたなー。ああいうパターンで一度決めて欲しいね。ほ…

緑戦

やっぱりナオは間に合いませんでしたね。ベンチにも入ってない。悔しいなぁ。本人もずうっと悔しさを蓄積してしまってると思うので、早く発散する時が来ますように。小平に戻ってきて、多少は癒されていると良いのだけど。でも今の彼にとっては試合に出られ…

いよいよ明日だ

東京ダービーですよ、奥さん!しつこいようですがダービーですよ。 テレビでしか観戦できないのに、生観戦の清水戦前よりも盛り上がっております。やっぱり相手は緑ですから。負けられない度では確実にMAXの相手なので否が応でも盛り上がってしまうんです。…

Yahoo!BB

pc

私が住んでいる所にもついにYahoo!BBが来ましたってんで、ちょっとフレッツADSLから乗り換えてみました。一抹の不安はあるものの、まずは試し、ってことでね。 で、我が家の場合12Mから45Mに変えて、効果がなんとか出るかなー?出ないかなー?位の微妙な距離…

スラムダンク

もうほんとに今更の今頃なんですがスラムダンクを読みました。あーもう!めっちゃ面白い!リアルタイムで読めば良かった(´・ω・`)。 当時、人気を二分していたもう一つのバスケマンガの方にちょっとした義理があり、ライバルであった所のスラムダンクは敬遠…

ダービー

ダービーですよ、奥さん!行けないけどナー(´・ω・`)。でも当日はスカパー181chで生放送があります。テレビの前で熱く応援しますよ。もうほんとに絶対に負けられませんから。五輪組も帰ってくるし、もう言い訳不可能。それになんといっても相手は緑蟲。開幕…

本屋さん

今日本屋さんに行って購入した雑誌が二冊。「BRIO」と「MEN'S CLUB」。二冊とも男性誌ってのはどうなのかと。それにおそらく目差す記事以外は読まないと思うのでもったいなくもあるかも(笑)。でもいいんです。ひたすらニヤニヤしてますから。うひひひ。

五輪女子バレー中国戦

こちらも1stセットからずっと見ていたんですけど、何度も良い流れを掴みかけながらも一歩及ばず残念でした。結果としては3セットストレート負けだったんだけど、セット毎の選手達のがんばりには惚れ惚れ。もうダメじゃんとこれまで何度も思わせられてきた女…

五輪野球豪戦

あー、負けちゃった。残念…。なんかものすごくオーストラリアにはコケにされてたっぽいので勝って欲しかったんだけどな。昨日の試合で勝つとアメリカかキューバ、負けると日本だってんでわざと負けたとかどうとか?ほとんど見ていない五輪野球で、たった二試…

キッズクラブイベント

22日分が大量になりそうなので日付を進めて書きます。 何しろ初体験なのでどんなイベントなのかはさっぱり知らずに行ったわけですが、いやー、こんなにたくさん選手出てくるイベントだったんですね。つーか小平行けばなんぼでも会えるんですけど、こうやって…

到着

父が急遽北陸の方へ行く用事が出来た為、新幹線をキャンセルして一緒に車で帰ってきました。総行程7時間強、疲れたような楽だったようななんとも言い難い気分。長時間なのでどうしても子供達は騒ぐし、ちょっと短めな父の導火線がいつ切れるかの方が心配で…

気候

一体どうしちゃったんだこの寒さは!夜中にちょっと外に出た時なんか寒さで震えが来るほどでした。今日なんだか時々頭が痛いのはこの気候の変化のせいかな。

えええ、戸田がいる(笑)

味スタ

暫く家でうだうだしてたんだけど結局ただ今味スタです!とりあえずポケットガーデンのロイホで腹ごしらえ。 3時開場で既に並んでる人も多いんだけど、慌てずのんびり行きます。入れればいいや、昨日とうってかわってやたら暑いし。 誰か選手来たりするのか…

ナオ

昨日嬉しかった事。ユーロで色々買い物してたんですけど、レジ近くにあった代表フィギュアをダメもとで一個だけブラインドで購入。するとなんと!一発で石川直宏が出てきてくれましたよ。復帰後の大活躍を占うかのような出来事に思いっきりニマニマしてしま…

清水戦

だーもう。負けたってば。根拠のない自信でもって勝てる気がしてたんだけど、やっぱアカンかった…。つくづくホームでの勝率がめちゃめちゃ低い自分です。たまには勝ちたい。今まで味スタで勝ったのって今年の1st開幕だけかもしんない…。 で。試合結果はとも…

チケット

GからAにアップグレードする事は出来ませんって事なので、先ほどローソン行って三人分のチケットを購入してきました。全部で3500円ナリ。これでもTDL子供一人分より安いってのがなぁ。TDL高杉。 結局2ndの年チケの束はまた当分手つかずのまま安置される事に…

アテネ五輪

しょっぱなからいきなりお葬式関係でテレビ見てるどころじゃなくなってしまったのもあって、今回のオリンピックにはすっかり乗り遅れてしまったような気分です。軽くダイジェストは見ているけど、深夜の時間帯のライブはまるで見ることが出来ていません。そ…

清水戦

待ちに待っていた清水戦もついに明日になりました。ハンパじゃないくらい主力が抜けてしまっていてファンタジーサッカーの編成にも非常に困っているんですけど。うーん、ほんとどうしよう。 まーそれはおいといて。明日ですが、予定通りちびっ子二人連れての…

ただいま〜

出来るだけ夜遅くまで居たかったんだけど(エレクトリカルパレードを見るまで位)息子が昨日軽くケガしてまして、そこが痛み出したのと、自分自身の体力も限界に近かったのとで早々に引き上げてきました。近所でお寿司食べて帰宅し、シャワーも浴びてもう寝…

初めてのシンデレラ城にムスメびびりまくりの泣きまくり。私もここは初めてだったので予測できませんでした(笑)。 これからスプラッシュマウンテンに連れていきます。ほとんどだましうちのようなので後から怒られるかな…。並んでるうちにバレるかぁ(笑)