2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージ

わーい、やっと意図的にAmazonのイメージのボーダーを取る事ができたよ。嬉しい。 潮騒は img.asin { float: right; margin: 10px; border: 0; }です。>id:rufus_kob兄さん floatとmarginはお好みでドゾー。

KIRINJI Archives

どっかのブログで発売されている事を知り、例によってAmazonで注文しようかとも思ったんだけど、丁度出かけるついでがあったのでCD屋さんで買ってきました。 私がキリンジを知ってからまだ2年もたっていないので、シングルのベストとは言ってもほとんど知ら…

料理

今日の夕食はカレーを作ったんですけど、id:Rythm氏の料理へのこだわり様に触発されてか、何年ぶりかにあめ玉*1なんて作って入れてみましたよ。まあこの程度の事はやる人は毎回やるんだろうけど、最近はとにかく手抜きに走りっきりで、切って炒めて煮て終了…

ファンタジーサッカー部

FC福井 エントリーリーグ 福井 14節 63fp 728fp 62位 728fp 23481位 15節 30fp 758fp 111位 758fp 33171位 参加チーム数 966 …というさんざんな成績でしたが、非常にヌルめのエントリーリーグだった為、上位20%の193位の中には食い込めた模様。参加チーム数…

電車

ちなみにローカルの電車は1〜2両しかありません。2両ならまだ電車っぽいんだけど、1両だとなんだかバスが走っているようです。で、近所の路線は「電車」なので上に電線があるんですけど、もっと山奥へいく別の路線は電化されていない(ディーゼルなのか…

到着

地元の駅に着きました。これから私鉄に乗り換えて家まで帰るんですけど、この車両の冷房器具は写真のとおりでした。…まだこんな車両あったんだなぁ。

最後の夜

充実しまくっていた今回の上京も今夜でラストになりました。明日の午前中には横浜を後にするつもりです。お土産買わないとなぁ(笑)。

モニ

「モニ」をキーワード登録したんですが、誤爆多杉という事で削除予定になってしまいました…。ミニモニとかは既にキーワード化されているので大丈夫かなと思っていたんですが、モニという言葉が含まれる単語はまだまだたくさんあったって事でした。ハーモニカ…

浦和戦

試合については書き尽くされている感があるので私はいいや。どのみち現地観戦ではテレビ観戦以上によくわからない未熟者。テレビでは見えない細かい部分を楽しむのが精一杯。モニの永井への挑発はテレビカメラはキャッチしていたのかな?昨年のマドリー戦で…

一日あけて

えーい、試合があったのは昨日だっつーのにいまだに新横浜をうろうろしてる鞠ユニが鬱陶しい!いい加減ユニは脱ぎなさい、まったくもう。

出発

駅近辺に居た鞠サポに軽くエールを送って出発!既に新横近辺は鞠と鹿の巣窟と化しつつあります。 でもこんな雰囲気も楽しくて仕方がない(笑)

その後

病院に行ったりした後、どうにもこの季節の頭の縮れ具合が気になってしょうがなかったので思い切って縮毛矯正にいってきた。やたら時間がかかるので地元に居る時は行きづらいんだよね…。それに、前回普通のストレートパーマをかけた時にはものの見事に失敗し…

小平レポ

さー、小平レポいきますよ。記憶が新鮮なうちにいざ。 まず、今日えらかったのは小平グランドまでバスで行けたこと!今回で4回目なんですけど、初回は全くわからないのでとりあえずタクシー。二回目三回目はバス乗り場がわからなくてやっぱりタクシー。そし…

都会の生活

やー、今日も充実した一日でした。散々歩き回って足がだるだるです。いかに普段歩かないかってことだな。つくづく車に100%頼っている田舎者は軟弱だと思いますよ。都会の人の方が絶対強いと思う。両親の家なんか、駅まで徒歩20分くらいで結構アップダウンも…

小平の眺め

曇り空の写真アップ。背中が見えるGKは大志くん。

小平

ただ今小平に向かっております。しかし外は雨です。とほほ。傘は持ってきていなかったので、途中で折りたたみを一本購入しました。

新横浜

現在新横浜駅前のドトールにいます。鞠選手のサインが飾ってあるマクドの隣です。で、そのドトールの隣のテーブルで主婦らしき人々が5人ほど談笑しているのですが「ヨン様」という単語の他に「アン様」という単語が。他にも鞠選手の名前がぽつぽつ聞こえる…

第15節

26日土曜日。東京はもう関係ないから優勝争いなんてどうでもいいさ、と思ってたんですが、実は最近になって随分とわくわくしている自分がいます。磐田と横浜。それに対する広島と鹿島。愛着のあるチームは正直ひとつもないのだけど、優勝にむけて、また最終…

川崎

予想通りというか、ほんとに札幌が気の毒な程の爆勝でしたねー。こんだけばかすか点が入る試合は気持ちいいだろうな。やっぱり見たかった!

等々力

只今スカパーにて川崎vs札幌を観戦中。頑張れば今日等々力行けたんだけどなあ。行きたかったー。 今日は授業参観がありまして、それが終わってから2時過ぎに出発すれば7時ちょっと前には新丸子につけるという計算はしてあったんですけど、午後から仕事が入…

本拠地

本拠地が江東区から調布に移ったからって東京への愛が揺らぐような奴が信じられません。どっちにしたって同じ東京じゃんか、すぐ近くでしょ。あーもう腹が立つ。昨日今日の本スレの流れがムカついて仕方ありません。 (釣られてますか?私(笑))

F-1

佐藤琢磨、やりましたね、表彰台。途中までは琢磨がすごいよすごいよとid:dotonetoから聞くのみだったのだけど、どうやらこれは歴史的瞬間になりそうだと思い残り30週くらいの頃から私もテレビ前で観戦。そして今日はクラッシュもせず無事に3位でフラッグを…

台風

台風が近づいている影響か、昨夜からものすごく蒸し暑く、それは朝になっても変わりがありません。じっとしてるだけで汗が噴き出してきます。今までだったらこんな状態になればすかさずリビングのエアコンをオンにしていたと思うんですが、今は年寄りが嫌が…

早寝

たまには日付が変わる前に寝てやるぜと思い、9時前から寝に入ってみたものの、結局よく眠れないままに12時頃起床。このまま起きてて、スペインvsポルトガルを見ながら朝を迎えようと覚悟していたものの、この時間になってまた眠気がやってきました…。なかな…

速報Jリーグ

ルーカス様ビューティフル過ぎます(号泣)。

スカパー!

あっ!ロウは0時までだよ!グッドタイミング。後半から見れるじゃないか。こりゃ必見。

名古屋戦!!

いやあのね、後出しじゃんけんみたいでアレなんですけどね、上で宮沢がどうこうって書いたあとにさ、「ルーカスがハットトリック*1しますように。モニがJリーグ初得点しますように。」なんてことも書いてたんです実は。でもあまりにも贅沢過ぎるので消したん…

荷物

foot!セットキター!

msnサイコー

msnメッセンジャーに出てくる広告の所に、キャンペーンのお知らせがあったので何気なく応募してみたところ、なんと!本日賞品が届きました。商品券1万円!わーい。今度の上京では何かと物入りなので足しにしようと思います。嬉しいな。 あっ、まだキャンペ…

名古屋戦

がーん。映像見れるのはどうやら明後日。ちょうど今日のニュースバードとかぶる時間帯にWWEロウがあって、今日がこの回最後の放映らしい。それをどうしても撮りたいからとお願いされてしまいました。うー。仕方ない、明後日のJ SPORTSまで待ちますよ…。 願わ…