2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼下がりにうとうとしてたら夢を見ました。場所はひなびた温泉旅館で、女友達10人くらいで旅行に来てます。どうやらサッカー観戦がらみらしい。 で、ちゃぶ台まわりでうだうだしていると、なんとそこに小野が居るんですよ。なんだか当たり前のように一緒にく…

ウルルン

試合が始まるまで、古瀬絵理ちゃん民放デビューの世界ウルルン滞在記を見ようと思っていたら結局最後まで見てしまいました。自らスイカップをネタにする絵理ちゃん萌え。 で、終わってからチャンネルを変えたらまだ始まったばかりでした。さー試合見よう。

アマ

わ、ブラジルの選手は必ずフットサルをやってますって話題の中でアマラオの話題が出て来た〜〜。

フットサル

仕方ないのでスカパーを眺めていたらフットサルの関東リーグをやってました。片方が「GALO☆FC tokyo」っていうチーム名なのでなんか関係あるのかと思ったけど何もなさそうです(笑)。でも、相手チームは静かなのにGALOの応援団はタイコ持ち込んで若干賑やか…

アイスランド戦

うう、いかん、うかつにネットを見ると試合の情報が入って来てしまう。さっきちらっと見えちゃった…。暫くネット断ちだな、こりゃ。

柏の方もいいお天気みたいですね。丁度今頃キックオフだなあ。スタメン表を見ていたら、憂太*1スタメンでせっかくのゆうたダービーだと思っていたのにあちらの雄太さん*2はなんとベンチにも入っていない。よほど参っているのか、相手が東京だから余計にまず…

憂太

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result&game=3909370&year=2004 ↑これを見ると、憂太の呼び方はオフィシャル的にも「憂太」なんですね。なんだかちょっと微笑ましかった。

柏戦

良かったー、勝った〜。塩田、念願の完封だ、良かったね。今日は憂太がすごかったんでしょうか?両方の得点に絡んでるよね。全体的にも試合内容は良かったという話をちらりと目にしましたが、後半も危なげなく守りきったんでしょうか。現地組の試合レポが楽…

BGM

そうそう、運動会のBGMなんですが、ここ一年くらいのヒット曲のインストゥルメンタルを流しておりました。 その中になんとポルノグラフィティのメリッサがありまして、なんかこう雨でやだなーとか思っていた沈みがちなテンションがいっきに上向きに。既に染…

運動会終了

正直スマンカッタ!>小学校の中の人。あなた達は空気どころか天気を読んでいました。午前中はずっと曇りで(これがまた涼しくて過ごしやすい)お弁当の時なんかピーカンでしたよ。雷雨の予報を物ともせずに決行したアンタはエライ!(古) 途中ほんのちょび…

そして朝

……やるらしいっす、運動会。だー。空気ヨメ。 仕方ないので今からお弁当作ってきます。どうせ昼前に撤収だろうに…。

運動会

明日はうちも運動会なんですが、予報ではどうやら一日雨。しかし開催を決定づける午前6時頃の天候は曇りの予報だったりする。この辺の判断が非常になってないのがうちとこの学校や保育園のスタッフでして、先日保育園の遠足に行った時なんかも、どう考えて…

スカパー

さっきスカパーの人から、ご契約ありがとうございます&ちょっとアンケートいいですかってな電話がかかってきました。 で、何かご要望はありますか?って聞かれたので「ナビスコカップも全部放映してください。・゜・(ノД`)・゜・。」とお願いしておきました…

あべこべ

いまキーボードをさわっていてふと気づいたんですけど、選択肢が二種類のものについてつい逆を選んでしまう事がよくある。最たる物としては「Del」と「Backspace」。無意識にやってるとそう間違えないくせに、一瞬意識してしまうと、あれれどっちがどっちに…

今後の予定

とりあえず、6月19日の味スタ名古屋戦は消えました(´・ω・`)。照準は6月26日のさいたまさいたまーに絞られた訳ですが、さあどうなる事やら。んー、飛行機のバースデー割引は微妙にずれてて使えない様子。残念。

ケガ

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2089 ナオ…。・゜・(ノД`)・゜・。 せっかく治ってきたのになあ…。なんかすごい悲しくて悔しい。本人も本当に辛い事でしょう。相当イライラしてるだろうと思うとせつない。がんばれ、ナオ。

なにコレー?

id:ARAちゃんところに遼介くんの可愛い「なにコレー?」の話題があったので懐かしく思い出しておりました。しかし質問攻撃は大きくなってからもどんどん続き、さらに内容が高度化してくる為、頭を抱える事もとても多くなってきます。先日4年生の息子に、な…

CL決勝

昨夜は12時頃に眠り、早朝起床して見ようと思っていました。が、結局起きたのはハーフタイム頃。後半から見ようと思いつつ気が付いたらまぶたが落ちていて、はっと気づいたら3-0でした。id:rufus_kob兄さんと一緒です(笑)。 もっと海外チームに入れ込んでく…

トルコ戦1-1

なんだかバタバタしながらの観戦だったのであまりじっくりは見れていないんですが、今ちゃん*1ゴールは見ましたよっ。コーナーキックからのきれいなヘッドに惚れ惚れです。しかし最後の平山*2は惜しかった。あそこでもう一段階落ち着いて決める、っていう事…

トルコ戦

うわ、しまった、コドモのPCの設定してたら最初の5分みのがしてたっ。ていうかコドモPCの時計が15分ほど狂ってたですよ…とほほ。録画はニュースバードの方にしよう。地上波TBSは映りが悪い。 さて、メンバーはどうなっているのかな。東京組はナオ*1だけベン…

土肥ちゃんフィギュア

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2083 この記事のタイトルだけ見て「えええええ、まさか土肥サポ企画?(涙)」なんて一瞬思ってしまったんですけど、そうではなくてちっちゃい方のフィギュアの事だったんですね。ちょっとほっと…

FC東京占い

↓にコメントを頂いた橘さん作のFC東京占いはこちら→http://u-maker.com/49396.html 最初やった時は、石川直宏。バージョンが変わってからは土肥洋一。ちなみにU-23占いは田中達也でした。ちょと嬉しい。明日出られなくて残念だ、達也(´・ω・`)。 U-23占いは…

鹿島戦

今日の午前11時からJ SPORTSで2回目の放送だった訳ですが、結局みのがしてしまいました。生で見れなくて結果知ってると結構こんなもんですね。勝ち試合なら何が何でも見ようかという気分にもなるんだけど引き分けだと、まいっかーですませてしまいがち。イ…

締め切りは明日

というわけで「はてな本欲しい!」と、書いておきます。

電話

明日からの一週間に備えて早く寝ようと思って10時頃にベッドに潜り込んでうとうとしてたんですが、30分ほどたってやっと眠れたかしら〜位の頃に、明日の作業の担当からの電話で起こされる。てめーぬっころす。S社というところの作業は前日、1時間前、20分…

南祭

えー、この日記において、最もアクセスを呼んだキーワード、「南雄太」になっております。本日の次点は「柏レイソル」であります。あれは祭にもなるよなぁ。

東京の鹿島戦についてはダイジェスト映像しか見てないのでなんとも。しかし加藤にダメだしされた憂太くん*1、あれはさくっと行っとかなきゃダメだよほんと。 で、もう一人の話題のゆうたくん*2ですが、いやほんとこれは…。ハンドボールじゃないんだから…。映…

鹿島戦

こちらのTBS系では当然のように中継が無いので(なんかドラマやってら)実況スレで観戦かなーと思っていたら忘れていた情報が実況スレに!そうだよ今日は鹿島戦。あそこのサイトにはwebでのライブ放送があるんですよ。 という事で鹿島よりなwebラジオなのに…

愚痴

大嫌いな奴についてもんのすごいネガ愚痴日記を一通り書いてみたらなんとなく落ち着いたのでアップする前に消去。頭の中でもやもやしてると出口がなくて爆発しそうになるので、こうやってキーボード叩いてみるのは良い治療法らしい。怒りもそうだけど、嬉し…

お買い物

ものすごーーーく久しぶりにお財布を購入しました。7〜8年ぶり位だと思う。財布はもうほんとに機能性重視なのでいちど気に入るとそうそう手放せず。実際今使っているのもかれこれ10年近く使ってたんですが*1少々留め具が甘くなって来てしまったので新しい…