2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荒野を行く

が、そんな状態の中、ASIN:B00011D1V8ゃった私はいったい。てかいつ出来るんだ。しかしこういう懐かし商売はずるい。売れに売れまくっているのも、若かりし頃にハマった現在の大人達がこぞって買っているんだ。間違いない。

ふらふら

相変わらず綱渡りの様な日々を送る毎日。このギリギリ具合もあと半月ほどの我慢かしら…と思って見るも、ひとつ片づいたと思う所にふたつくらい次の山がやってくるという嬉しいような泣けてくるような現実に鞭打たれているような気分でございます。成長できる…

阿部Tシャツ

俺だけの阿部にて制作過程が発表されわくわくし通しだった阿部Tシャツ、直接現地にもらいに行く訳には行かなかったので通販を申し込んでいました。で、それが今日届いた訳ですが、いやー、かっこいいねー。おまけの缶バッジもとってもいい感じ。こうやってど…

日立台

クラブから正式に謹慎解除のお知らせが出ました。これを読んでまず思ったのは、東京フロントの懐の深さ。この判断に悲しさや悔しさを覚えている人もいるみたいなんですが、私はこういう結論を出した東京フロントはやはり素敵だと思うのです。 推測でしかあり…

納車

あれよあれよという間に話が進んでしまい、本日Fit納車でした!まだ一銭も払ってないのに!のんびりと払い続けますよ。きっとその間に東京はタイトルを取っている事でしょう。 で、何か赤い装飾をほどこして…と思ってたんですが、ほらほら後ろの方に赤いパー…

すぱさか

うわうわうわ、さっき今野スレに張ってあったから見てきたんだけど、 http://www.tbs.co.jp/supers/onair/halftime.html これ必見。

ちょっとうとうとしていたら夢に闘莉王が出てきました。友だちという設定らしく、親しげに談笑する我々。あと二人くらいいたんだけど、それが誰だったかは思い出せない。 で、 http://www.kulawanka.ne.jp/~eueu/tako/0403.html ここの、3/6のネタが面白かっ…

ガチャピンムック!

週末のナビスコカップ鹿島戦に永遠のアイドルであるガチャピン&ムックが来るという情報を聞き、なんとかして行く方法はないものかと一瞬真剣に考えてしまった夜でした。いや無理なんですけどね。 しかし羨ましい。せめて27日当日と、試合の様子が出るらしい…

お試し期間終了(´・ω・`)

今日、お試し期間が終了したようです。見られなくなってしまった301(FITING TVサムライ)の画面を見て、家人が(´・ω・`)していました。見たかったら2500円払って下さいね(笑)。 で、当初サッカー系+レッドパックで申し込んでいたんだけど、テレビの場所の…

テレビ朝日

なんと、テレビ朝日系が映るようになりましたよ!テレビの自動設定では見つからないんだけど、手動設定で隣県のテレ朝系チャンネルに合わせてみたら見られるようになりました。これでテレ朝でしかやらないサッカー中継も大丈夫だ!実況はうるさいらしいけど…

いまさら「プライド」最終話

もっとややこしい展開のドラマになるのかなと思っていたけど、実際はすんごい単純でしたね。でも私はわかりやすーいハッピーエンドが大好きなので、これはこれで満足。肩すかしを食らった感じで最終的に軽い印象になってしまったのは否めないんですけど、な…

韓国代表

あら、チャンくんがキャプテンって話はガセだったのか。

U-19

もうそろそろスカパーのお試し期間が切れそうなのでどうかなと思ってたんですが、まだ大丈夫みたいです。なのでG+(自分では絶対契約しないであろうチャンネル)が見れます。よって今日の夜は若い衆を応援するとします。基本的には日本の応援だけど、韓国の…

ドナドナ

さきほど、長年連れ添ってきたワゴンRがドナドナされて行きました。ディーラーさんでエンジン直してもらって代車にでも使ってもらえればいいんですが、うーん、廃車かなぁ…。 文句だらけだったけどいざとなるとやっぱり寂しい。母と二人で見送りながらしみじ…

海外チームへの入れ込み方

海外のサッカーもよく見ている友人達の話を聞くと、大概どこかしらお気に入りのチームがある様子。で、そういうのって一体何がきっかけで入れ込んでいくのだろう?と、そのきっかけを知りたいもんだなーといつも思うのです。当然地元だという訳でもなく、何…

海外チームへの入れ込み方2

早速多数のコメントありがとうございました!思った通り皆様それぞれに色々だという事で、いい意味で何の役にも立ちません(笑)。愛し方なんて一人一人違うんだからそりゃもう当たり前。でもその当たり前さを実感できたのもまた幸せでした。引き続き募集し…

fitが来るよ

車購入計画ですが、結局fitにしました!当然色はこいつ! http://www.honda.co.jp/auto-lineup/fit/color/vividblue-p/index.html 何らかの赤い装飾を施して、青赤カーにしてみたいんですが、それは今後の課題ということで。納車は来週日曜予定。

大分戦

えー、まずは三木が心配です。ぶつかって落ちる時から既にカクンと脱力していたので落ちた衝撃で他の部分にまでダメージ行ってないかという心配もあります。無事でありますように。 で、試合についてはなーんか根拠のない自信で勝てるような気がしてたからな…

情報遮断予定

うわあしまった、J's GOALから速報メール来ちゃうよ。さっきスタメン、コメント発表のメールが来て思い出した(笑)。見終わるまでは無視しなきゃ。我慢できなくて見ちゃう可能性もありだけど…。

春?

昨日、春の気配がどうのこうのなんて書いた途端にまた全国的に冬が来ちゃったみたいですね。今日の生観戦も各地大変そう。皆様暖かくして風邪ひいたりしないで下さいね。 東京は雪だそうですね。この時期毎年ある気がします。4月が近くなってから関東だけ雪…

スカパーラジオ3

そして爆風の後は米米だったというこの私的豪華ラインナップ。うとうとしながらも結局4時半頃まで聞いてしまいました。気がついたら沈没していましたが。 いやーやっぱこれ部屋に欲しい…。

スカパーラジオ2

うわぁ、バービーが終わったと思ったら今度は爆風スランプだよ!「うわさになりたい」懐かしい…。二曲目は「週間東京少女A」あたりかと思ったら「たいやきやいた」ですか、変化球だなぁ(笑)。 爆風は、高校時代最大級にハマっていたバンドでございました…

僕、今野*1です

スパサカ、映り悪いし見るだけでいいやと思っていたんだけど、番組直前の番宣見て慌ててビデオテープを取りに走った私。2chの今野スレに早速アップしてくれた神が現れましたので厳重に保存したんですが、もうもうもうこれがたまらなくカワイイんですよ。「今…

スカパーラジオ

寝る前にスカパーのチャンネルをいじりつつ、ラジオにチェンジ。適当に選択していたらJ-POP ARTIST SPECIAL 1(408)でBARBEE BOYS特集やってた〜。うううなっつかしい。ライブとか行ってたですよ。そしてアルバムとは違う杏子さんの音痴っぷりに愕然としま…

北陸にもようやく春の気配が見えて参りました。今夜の食卓にはふきのとうの天ぷらが出て、ああ春だなと実感。母が土手で摘んできたそうです。昔はこんな苦くて変な味の物食えるかと思っていたものですが、今ではとても待ち遠しい春の味覚です。

中盤の見方

えー、観戦眼の未熟さ故に、いまだに中盤の見方というのがよくわかりません。今日の中盤は良かったとかグダグダだったとかいう感想をよく聞きますが、どう良くてどう悪かったかってのがサッパリわからないんですね…。初心者にありがちな「ボールがある所しか…

番号

まだ確定ではないのだけど、新しい車を我が家に迎えるにあたって、4桁の数字を決めておきたいと思っております。やっぱり1999かな?と思うんですが、本来は1998?まあ、estd1999なので、やっぱり1999なのでしょう。それか、ちょっと渋めに1935なんてのもい…

大分戦

明日は大分戦。16時キックオフ。スカパーにて生中継あり。しかし!我が家のお食事タイムにもろかぶりなんですよね…。大体16時から支度を初めて、17時くらいから食べ始めて18時終了くらいなので、ほんとにもうモロじゃないですか。スカパーが見られるテレビは…

小ネタ

試合後、ベンチコートの上にTシャツを着てるのは非常におまぬけさんだったよ、特に高松。マシュマロマンみたい(笑)。 BSで中継を見てたんですが、アナさんも長谷川さんも茂庭茂庭言い過ぎ。セットプレーではあなた方平山よりも誰よりも茂庭に期待してたで…

も・に・輪!

ああいうキャラだからネタにされがちだけど、この予選中色々思うことがあったんだと思う。感極まって顔がゆがんでしまうのも仕方ないよね。 まずはゆっくり休んで、そして小平に戻ってきて、2004年の東京と合流して下さい。本戦にもきっと呼ばれるだろうから…