2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパー!その3

がーん。アンテナ取り付けの工事に来てくれる予定のおっちゃんが……人身事故起こしてしまった。それも死亡事故。新聞見て愕然です。ていうかアンテナ云々よりも、知人の事故だって事でガーンと来てます。以前も一人若い知り合いが死亡事故起こしてしまって相…

キャバ

やっちゃったなー、モニ(笑)。起きてから2chのスレに話題が出てたのを見ていたんだけど、まさか7人の中に入ってないだろうな、居ないと思いたいけどモニだしな、うーんうーんと思いながら読み進めていたら、やっぱり入っちゃっててニガワラ。 あの扱われ…

1st15節@さいたま

今日発売ってことで早速ファミマに走ってみた。けどここでは発券出来ないとの表示。なんだとーと思いつつローソンに行ってみたらリストに表示すらされない!にゃにおーー。 仕方ないのでチケットぴあに会員登録しちゃいました…。ついでにチケも押さえちゃっ…

スカパー!その2

工事日決定!3月2日に地上波のアンテナを直しに来るという事なので、そのついでにスカパー!のアンテナもつけてもらう事になりました。チューナーは今日購入してきましたよ。隣にあった「SONY」の文字にひかれてしまったのだけど、予算の関係上HUMAXとかいう…

スカパー!

うふふふふ。明日チューナー買いに行くことにした!(多分) 高い位置の壁にアンテナを取り付けないといけないので、電気屋に金額を聞いてみると結構かかるんですよ。んが、電気屋さん関連で仕事をしていた事もある私には、そういうツテもあるという事をすっ…

プリンタ

PC

三年ほど使っていたEPSONのPM-780Cが最近どうも変で。一枚印刷するたびに用紙切れランプが点灯。用紙のとこのボタンを押すとまた印刷再開されるんだけど、何十ページもの印刷物をいちいち付き添ってるなんてやってらんないし、どうも紙送り周りの挙動が変に…

ホワイトデー

しろたんというカテゴリを作ったは良いものの、その直後に地元のショップが潰れてしまって巷でお目にかかる機会がめっきり減ってしまったしろたん。ところが先日隣県のショッピングセンターに行った所、スーパー店頭のホワイトデーコーナーになんとこんな奴…

寿がきや

すんごい久しぶりに寿がきや来た〜。最近店舗数がめっきり減っちゃってお目にかかる機会が少ないんですよね。本社は名古屋方面だったように思うんですが、関東にもあるのかな? この独特なスプーンが懐かしいです。高校の頃は何かと寿がきやでした。

言いまつがい

先ほど「言いまつがい」(ISBN:4902516012)を電車の中で読んでいました。そういう場所で読むなとあちこちで言われているにもかかわらず、大丈夫だろうとタカをくくっていたら、一旦ツボに入ってしまった後はもう止まらない。声を出さないようにするのが精一…

ホリススム

ちびっこと共にショッピングセンターをうろついていたら、ナムコのゲーセンの前にイベント会場発見。なんでもビンゴ大会があるということでしばし待っているとミスタードリラーのホリススム登場。 うひゃー可愛いと携帯で撮影しようとしたら、即座に気付いて…

オフィシャルの写真

オフィシャルサイトの選手紹介の写真が載ってましたね。モニ*1、去年よりはいい写真になってる。良かった良かった。しかし…大志*2!あんたその髭は何〜〜〜っ!似合わないから剃りなっ!(笑) *1:茂庭照幸 *2:遠藤大志

マガジン

いやーしかし今週のサカマガは良かったですね。一気にルーカスへの愛情がレベルアップ。「アマラオの弟が来てくれたような感じかな」なんてヒロミに言われちゃったらさ、もう愛さずには居られないじゃないですか。ケリーと二人でのインタビューを読んでいる…

寝不足?

気がつけばこんなに間があいてしまったっ。久しぶりのおサボりでした。締め切りに終われていたというのもあるし、オマーン戦であまりにも脱力してしまって何も書く気が起きなかったというのもあるし。まあのんびり行きます。 ここんとこ、気がついたら朝の4…

2006ワールドカップ アジア地区第一次予選(対オマーン戦)日本代表メンバー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_a.html みんなー、おかえりー!って、土肥ちゃんだけ居残りだけど。あんだけ頑張ってた加地くんも落選っていうのが非常に腹立たしくて残念ではあるけど、浦和戦で三都主をチンチンにしてリベンジしまし…

U-23日本代表 AFC男子サッカーオリンピック・アジア最終予選メンバー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_u22.html うーわー、モニ*1こっちにも呼ばれた。だったら2番は返してくれるんだろうなっ!?ってのを真っ先に問いたかったりしますが(笑)。うーん、しかしますますどっちつかずの状態になって来てし…

ふっふっふっくだー

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040215/20040215-00000011-spnavi-spo.html よかったなあ、おいっ。

よつば

うちのお嬢さんの髪が長くなってきたのでやってみました。んー、バランスが変だけど、一応、よつばスタイル(笑)。 結構難しいですよ。よつばのあの頭は、とーちゃんが毎朝やってあげてんだろうか? ISBN:4840224668

上戸彩

損保ジャパンダで検索してくる人が異常に多いっ。何の情報もなくてほんますんません。 でも相変わらずテレビで見るたびにクラクラしています。最後のシーンで、小さく「くっ」って言ってるんですけど、ズギューンです。たまりません。今日も夕食を食べてる時…

動画

V601SHで動画を見てみよう!という事で http://sh04.hp.infoseek.co.jp/V601SH/ ここらへんを見ながら四苦八苦していました。携帯で撮った動画が見られるのは当たり前なので、PCの中にしまってある動画をなんとか持ち出せないかとチャレンジしてみたのです。…

石垣島キャンプレポート・8日目

また本日より日本代表より戻ってきた石川が練習に合流。日本代表チームの活動でFC東京での練習の機会が減っていたために練習の遅れを取り戻そうと居残り練習まで志願しシュート練習を行っていた。 なんかもうこれ読んで、ああナオは本当に悔しかったんだろ…

違和感

吉野屋でカレーを食すという違和感。まぁ、美味しいんですけどね、普通に。 そういえば、カレーってにおいがきついので、吉野家にカレーの匂いが充満するようになるんだなあと微妙な気持ちでいたんだけど、先日の吉野家ラストDAYイブに行った時はまるでカレ…

連絡きたきたー

ふむふむ、年間チケットの受け渡しはここですね、なるほどなるほど。いやもうほんとにありがとうございます。大感謝。ああしかししかし、色んな事情からかーなーりーお布施の量が増えそうな予感ですよ。なんとかこの事情をひっくり返さないと。ひっくり返せ…

増えてるね

UD

昨日だけでFCTに5人増えてる〜。嬉しいねぇ。私は今回やたら固い宿題が来てしまって、どうやらひとつの解析に24時間以上かかりそうな勢いです。終了したらポイントどっさり入ってくるのを期待して、まったりと回しておきます。 しかし清水の補強は現実とう…

2006FIFAワールドカップアジア地区第一次予選 日本代表チームメンバー発表

http://www.jsgoal.jp/club/2004-02/00005301.html 石川直宏は落選なんですなぁ…。どういう意味合いでの落選なのかというのが気になる所だけど。U-23でどうしても必要だからという所だろうか。そう思いたい。 なんとも複雑な気分。4人のうちナオだけが外れ…

靱帯損傷

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=01880 んー、健ちゃん*1…。結構重いみたいですね。GKは繰り上がりがあって諸々チャンスの年だと思ってたんだけど好事魔多しというかなんというか。復帰までは長くかかりそうだけどじっくりと治し…

2ショット

今日は朝っぱらから地元紙のスポーツ面に土肥ちゃんセンター、そしてモニ*1、というすばらしき2ショット写真*2を発見してうきうきしておりました。 しかしその後テレビ欄を見て、今日のイラク戦はまたしてもテレ朝系で放映という事を知り、がっくりしていた…