2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SDカードその後

PC

SH-SSK20っていうSDオーディオPCレコーディングキットが届きました。で、早速ノートに入れてみたんですが…やっぱりノートのSDカードスロットで使えたー!。・゜・(ノД`)・゜・。 でもっ、とりあえずそれはそれとしてデスクトップに付属のリーダをつけて色々…

ドメイン管理

PC

んがー、よくわかりません。 今まで使っていたホスティングサービスがちと高いので…っていうかもっと安くて高機能な所に移そうと企てまして、xreaにアカウントを取ってドメインも移そうと色々やってます。何がなんだかわからないままにDNS情報の変更とかやっ…

mp3

V601SHはSDカードに対応していまして、カメラで撮ったデータやテキストデータは普通のSDカードリーダで読み書きできますし、専用のソフトを使用すれば、住所録や着メロ、JAVAアプリ等もPCに保存しておく事が出来ます。(有料の着メロやアプリを戻すには、同…

電車の中、車の中。

時々関東地方に滞在する時は電車で移動する事が多いので実感するんですけど、絶対車派の人より電車派の人が携帯活用してるよなーって。今の機種なんか見てるとつくづく思うんですけど、MP3再生機能、電子ブック機能、webの閲覧機能にしたってそう、電車で移…

待機中

job

そして珍しく午前中から始動している私は、現在コンビニの駐車場にいます。仕事は9時スタートなんですけど早く着きすぎてしまいました。まあ遅刻するよりは全然いいって事でいつもこのスタンスです。なんせ家からここらへんの中心部に出るまで20km〜30kmはゆ…

脱昼夜逆転生活

昨夜は珍しく日付が変わる前に寝ました。といってもなんだか熟睡した気持ちがしないんですけど、でも時間にして8時間はちゃんとベッドの中にいました。ああ健全。ここんとこ寝るのは4時5時、いったん起きてまた細切れの睡眠を取って…という感じだったので…

一難去って…

job

先日ぐでぐでに落ち込んでいた仕事は本日ようやく完了。そしたらまた次がきたー(´・ω・`)。でもでも落ちてばかりはいられないので、前回の汚名をすすぐ為にも今回は頑張るぞ(`・ω・´)。てきぱきやろう、てきぱき。

アニー最高

写真集代金の振り込みに関してちょっとした手違いがあり、アニーに電話してみたんですけど、大変に柔軟な対応を即座にして頂きました。まさに「より速く!的確な判断!」です。 東京関連のとこにクレームの電話すんのもやだなあと思いながらちょっと(´・ω・`…

写真集

http://shop.fctokyo.co.jp/popup.phtml?file=g_ama_photo.html 早速注文しました。銀行振り込みで決済できると助かるよなぁ。ああ年チケが来る時は私がいる時でありますように…。 で、アマラオ写真集、「またヌードはあるのか?」と思ってる人も少なくない…

頂き物

これが湘南の姐さまから入院時に頂いたカエルです。基本的なアジア蛙という感じで、目がコワイです。上にお皿が載っていて、小物置きとして使えるんですが、あまりにもバランスが悪くて不可。ヘタしたらお皿のっけるだけで倒れてしまうので、普段このお皿は…

ヒロミスタ

某所にてヒロミスタ番号の決定をお知らせしたんですけど、あの書き方じゃ誰もわかんないだろーなー…。私ですよーあれ(笑)。

もういや

job

つくづく制作系の仕事は向いていないと、せっぱ詰まる度に思うのです。もうほんとに向いてないんです。地獄の底まで落ちております。ため息しか出ないのであります。はー…。 でも来月は出張サポート系の仕事の予定が入ったのでそれがせめてもの救いです。そ…

とりあえず

job

とりあえず一段落。でもこれからまた鬼のような修正が入ってくるのでございます。しかしいつも思うんだけど、締め切り直前のこのスピードで常に仕事してたらさぞかし繁盛するだろうなあと。その代わり寿命が半分くらい縮まりそうな気もしますが。そんくらい…

番外編

バリ島に行った時にあまりの可愛らしさにくらくらしてしまったカエルさんです。出来ることならば同じカエルさんを自宅玄関前に飾りたいくらいに愛おしいです。……変な人ですね、ごめんなさい(´・ω・`)。

プライド

話題の月9ですが、なんかすごく単純に「悔しいけど木村かっこいいな」とか「竹内結子が羨ましいな」とか思いながら今後の展開にわくわくしながら見てる私は素直すぎるんでしょうか。もうちょっと斜め方向から物事を見るようにする事も必要かなぁ(笑)。 「メ…

物覚えが悪い

サッカー好きな友人と話をしていると、国内国外問わず、ほんっとーに詳しくて驚く事が多いです。ていうか何も知らない自分が時折情けなくもなります。東京の選手については、そりゃもう大好きなので積極的に知りに行くからそれなりにわかるようになってきつ…

我が家は禁煙です Part2

家人がヒャッキンで見つけて連れ帰ってくれたこいつ。このてらてらとした光り具合がまた苦手な人には申し訳ない限りなんですが…可愛いです。このでかい口は実は灰皿なんですけど、そんな用途にはかわいそうで使えない…てか吸う人いないからいいんだけどさー…

でもサッカーネタではなく。

青赤不足!ガス欠!はぁはぁ。昨日のバレーの試合を見に行っていたid:lopnorさんを本気で羨ましいと思うほどにガス欠ですよ。でもほんとに実現したらかなり面白いと思う。男声のバレー応援集団(笑)。

写真日記 いい天気

久しぶりに晴れ間が見えたのでロケハンに行って参りました。…といっても家の目の前なんですけどね、これ。ずっと家の中に閉じこもりきりで仕事してたのですっかりもぐら状態。目がちかちかして、白いものを見るのが大変辛かったです。どうやら携帯も同じだっ…

我が家は禁煙です

地元のショッピングセンターで捕獲してきたヤツです。同じデザインのカエルが大量に並んでいたんですが、こういう手作りの品物っていうのはみーんな顔が違うんですよね。色々見比べて考え込んでいたんですが、一番最初に目に入ったこいつが一番可愛かったの…

(`〜´)たりー

微妙な風邪の症状みたいなものが続行中。体が温まるとやたら咳が出るのも相変わらずだし、目の奥が少し熱かったり体がふわふわした感じも継続中。ずっと微熱があるって感じなんだろうか?良くも悪くもならずに三日も四日も同じ状態が続いてるってのもやなも…

12番

2004年シーズンの「選手背番号」が決定いたしました!湘南ベルマーレの背番号「12」はサポーターの番号として昨シーズンまで欠番となっておりました。ともに闘い、ともに強くなるという意味の込められたこの「12」番を今シーズン、アマラオ選手に託…

LOVE カエル

はじめて告白しますが(というほど大層な事でもありませんが)私、自他共に認めるカエル好きなんです。昨年ちょびっと入院してた時期があったんですが、湘南に住む友人がお見舞いにカエルグッズをどっさり送ってくれたなんて事もありました。 好きなタイプは…

損保ジャパンダ

http://www.sompo-japan.co.jp/news/20031203-00/200312031600.html わははは、もう笑うしかない。可愛すぎ。

亀の手通販

http://www.turi1.com/shop/shop.html 石倉渡船の中の人は急激な注文殺到にあたふたしているのではないだろうか。さほどの影響力は無いだろうか。でも食べてみたいなー亀の手。

写真日記 雪景色その2

一晩でこーんなに積もっちゃいました。屋根の雪下ろししないといけないかも…。 それから先日言ってたV601SHで撮れる最大サイズのやつをこちらにおいておきました。補正はゼロです。270KBほどあるみたいです。やっぱエッジがちとぎざぎざしてしまいますね。で…

Foot!ハラヒロミ

海外の事はまだまだ全然わからないのでありがたみを感じなくて勿体ないのですが、サッカーおたくのおっさん×2の語らいの風景は大変に幸せそうでええもん見たなという感じでした。ヒロミの自転車自慢も素敵。 んまいものを食べてる時のヒロミの幸せそうな表…

写真日記 雪景色

真っ白い道路 埋まってます(序の口) 落ちてます(´・ω・`) 頑張れ除雪車! ちょっとでっかいですが写真など。V601SHで撮ったんですよ、えへえへ。 しかしこうやって並ぶと本当に雪国の景色って暗いなと思います。ちょっとはカラー補正したほうが良かったか…

佐藤寿人

http://www.vegalta.co.jp/letters/2004/01/22.html やはり完全移籍決定なんですね、良かったなぁ。詳しい事はなーんにも知らないのに異常に心惹かれる選手です、佐藤寿人。 昨年2ndの第13節。仙スタでのがけっぷちvs京都戦をテレビ観戦してたんですが、あの…

銀世界

今日こそ狼が来たみたい。冬になってから明日は積もる明日は積もると何度か言いながら結局積もらなかったので昨夜はあえて何も言わなかったんだけど、今日はついに来ました。それも低気温の中粉雪が舞ってますので本格的です。アイスバーンが怖い降り方です…