2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DIA DO BRASIL

ブラジルデーTシャツきたー!しかしハデだな。運動会に着ていっていいのか。いやいい。てか頑張って着るんだ、自分。スタジアムだったらなあ、みんな着てるだろうからとけ込めるんだろうけど。浮くだろうなぁ(笑)。見事なカナリアイエローだわ。 で、前に東…

いやー、驚いたな。加地フル代表入り。思い入れがイマイチなせいか、嬉しいという気持ちよりも、ここのところどうにも活躍の場を欠いていたってこともあって、只々びっくり。意外な所をついてきたわねジーコさん。でもGKと違って交替する可能性も高いポジ…

お昼休みのランチ中。某企業ビルの1Fにカフェがあるんですが、ここの盛り付けは実に素敵なのでした。今日は、大きなカフェオレカップにドライカレーを盛り温泉卵をのっけたものを陶器のプレートに載せ、空いたスペースにサラダとか小さなオムレツとか、ピク…

For Beautiful Human Life

Amazonで予約してたCDが届いたー♪密かに大好きなキリンジ。というか冨田恵一が大好きなんですな。キッカケはそんなに古くないんだけど、ASIN:B00007M8OA。今年の春頃、とんでもなくヘビーローテーションでした。特に「眠りの森」という曲が好きでたまらなく…

今日は地区の運動会でした。つくづくこういう行事が苦手かつ嫌いなのでイヤイヤ仕度して出掛けるわけですが、でも現場についてしまうとそれなりに馴染んでしまったり、だんだん楽しくなってきたりして(地区対抗リレーが特に熱い)終わった後にはあー楽しか…

荒療治

妙にずれてしまった体内時計は相変わらず狂いっぱなしで、結局眠れないままこんな時間になってしまいました…。なので!ここは一発荒療治という事で、今日はこのまま起きている事に決定。数時間後の体は拒否するかもしれないけど、心から命令出します。

ナオ日記

更新されてたねー。元気そうで良かった。しかしいつも思うけどナオの文面ってほんっとにおバカで、いらいらする位可愛くて蹴り飛ばしたくなるくらい愛おしいですわ…ふぅ。とにかく京都戦出るならがんがれよ。波に乗っておくれ。

相変わらず差の少ない横並びとは言え下位一直線です。もう言葉も出ません…。内容がすごく良かっただけに、何で勝てないのかと。そしてちょっとのチャンスできっちり点を入れてくる磐田はやっぱり磐田なのかと。磐田に対する苦手意識、新米の私にはありません…

NHK3

お、放映は14:50からだ。うっかりするところだったわ。(これ、Yahoo!のテレビ番組表の間違い。50分からはニュースで、55分から中継ってのは正解でした。)

NHK2

向かいの家で録画だけする事決定〜。誰もいなかったらついでにそこで見ててもいいんだけどな。でも武装して観戦は出来ない(笑)。願わくばその録画がヘビーローテーションVTRになりますように…なむなむ。

NHK

はー、今日はまたせつないまでに映りが悪いな…。むきー。電気屋めー。って、普段ならNHKなんてほとんどどうでもいいのになー(笑)。

ああ今日もまたこんな時間。とほほ。すっかり昼夜逆転生活ですか。いけませんな。でもおよそ12時間後にはしゃっきりとした状態で試合開始を待たねばなりません。家人は仕事らしいので、2番着てマフラー巻いて応援しようかしら。わくわく。 まだJリーグの事…

女子W杯観戦中

いやーほんとに、なんてすごいプレーの数々。何者ですかこの人達。このシマシマを青がずたぼろにしてる姿なんて男子じゃ見られない光景だよなぁ。まあ、女子アルゼンチンは随分格下であったり、途中で一人退場して11対10で戦っていたりするのでこれからも同…

ギター

すごい久しぶりにギターを触ってみた。ちょっと弾いただけでもう指いてててて。そりゃそうだよなー、すっかり指先やわやわだし。弦も錆びてるし。引っ越してからなかなか音出しづらい環境になってしまったというのも大きい。仕方ないのでアコギは片付けて、…

 サカつく

サカつくの中で、選手が他の選手について評価する所があるんです。例えば、 土肥洋一「アマラオさんの決定力は素晴らしいの一言に尽きますね。」 などなど。大体、他の選手の決定力とかスタミナについて言及している事が多いんですが、先ほど初めて見た内容…

土曜日、仙台は寒くて大変だねなんて人ごとのように思っていましたが、自分も似たような環境にある事を、ここ数日の寒さで身をもって思い出しましたよ。 4〜5日前くらいまでは朝晩は少し涼しいけど日中は暑いままという気候だったのだけど、昨日今日なんても…

とり

BSでハイライトを見てて思ってたんですよ、なんだこれ?って。鳥だよな…と思いつつ、あまりにもたくさん映っているので一体何事だと。そしたら案の定みんな気になっていたみたいで、あちこちで話題になってましたね。選手は邪魔じゃなかったんだろうか。なん…

近藤祐介!初得点良かったなぁ。私としてはまだ人となりを掴めてないけど、これからますます注目度アップだな。今現在の印象を覚書。なんかデカくてパワフルだけどぼーっとした人。…オフィシャルの写真が悪いのか?(笑)

今日は、ていうか昨日は21:30位からいきなり寝てしまって、かなり深く眠っていたのか0:30ごろにとてもすっきりと目が覚めました。それからなんだかんだと時間を潰しながらこんな時間なんですが、とても寝直せる状態では無いみたいです。でもきっと明るくなっ…

サカつく

J1一年目の2ndで優勝し、なんとチャンピオンシップまで勝利してしまいました(笑)。ヌルすぎるぞアドバンス版。でもまあ嬉しいからいいや。ホンモノも頑張れ!

今日は家族で出掛けていたので携帯から東京オフィシャルをウォッチ。浮き沈みの激しい試合展開でした。でも今日は既にカミングアウト済みだったのでハデにリアクションできて楽しかったな(笑)。おまけに、今日の相手の仙台ってのはね、つい最近監督解任劇が…

さて仙台戦。ベガルタ仙台の試合というのは、おそらく私がJリーグを見るようになって一番たくさん見ている試合だと思われます。初めてビデオを借りて見た東京の試合が対仙台でした。また、たまたまBSでやっていた試合も仙台が多くて、相手が東京でなければ仙…

サカつく

サカつく始めてしまいました。以前にWindows版のサカつくをちょっとやってみたことがあったんだけど、システムの事とかさっぱり判らない上に、まったく新しいチームを作って育てないといけないので、まず選手の名前からして覚えられない。よって愛着がわかな…

変な夢 夢日記 

たまに見るんですが。プラスチックを食べる夢。なんなんだろうこれ…。今までは、固いプラスチックをばりばりとかみ砕いて、でも当然溶ける事はないので、口の中がいつまでもざりざりした感触のプラスチックで一杯で気持ち悪くて目が覚めるというパターン。で…

しかし私のサッカーの見方は甘々だよなぁ。知識の裏付けが何もないので、見える範囲での良かった探しをするのが精一杯なんですよね。色々比較対照して批判するという事が出来ない。よそのサッカー系サイトを見ていると昨日の試合なんてもうこき下ろされまく…

ブルータスにナオが載ってるよという事で本屋でチェックしてきました。いやー聞きしに勝る地味っぷりですね(笑)。浦和の鈴木や永井が、あんたたち職業間違ってるよって位のカンチガイ状態の中、ナオだけはほんとーにいつものままの東京の石川直宏でした。…

そういえば

テレビで生で(若干ディレイはあったらしいけど)試合してる東京の選手達を見たのは初めてだったんでした。見てる途中にハタと気付いて、その幸せにまずうっとりしていた私。<いいから早くスカパー入れろって。